HOME > 2014年03月アーカイブ(学生ブログ)
学生ブログ

2014年03月10日

茶道部 卒業茶会


お久しぶりです!

元部長こと中島萌です(^^)

 

ついに部長の任期を終えた222日、四年生の皆さんへの

桜の茶会(別名卒業茶会)が行われました。

 初めて二年生が主体となり、企画から運営まで行いました。

 最後の晴れ舞台として薄茶席では、イケメンで有名な大野副部長の半東を務めました^^

濃茶席では、井上ともちんと高原君が素敵な点前を披露していました !

 

練習時間が短い中、心配していたところもありましたが、

心配ご無用だったようで、一二年生の成長を改めて感じました。

正直なところ、さみしいものですね(._.) 

4年生から受け継いだ茶道部の伝統を後輩に引き継ぎ

 後輩達の初めての活動として、先輩方の門出を祝うことができることを本当に嬉しく思いました。

 

最後に、もうこのブログに書くことはないでしょうということで、 

元役員3年の4人でしゃしゃります。

 部長:中島萌

 沢山の指導をしてくださった先生方、部長に選んでくださった4年生、

こんな部長についてきてくれた123年生、言葉では伝えきれないくらい感謝してます。

ありがとうございました。

 

副部長:大野康介

 昨年は私にとって飛躍の年となりました。

 茶道を通して素敵な仲間や先生方に出会うことができ、

色々な経験を積み重ねたおかげで大人の階段を二段飛ばしで登らせていただきました。

 茶道に感謝。I love sado.

 

副部長:山田大晃

 この最高の仲間と出会わせてくれた茶道に感謝します!

 ありがとうございました。

 

記録:坂田紗矢香

 とても楽しい部活でした!

 茶道部に入ってよかったです。

 ありがとうございました。

 

 今後は、部長:吉塚、副部長:梅崎・安永、書記兼会計:伊藤・今村 の新役員を筆頭に

 新しい茶道部の“色”を楽しみにして、

 3年生は、まだまだしゃしゃりまくります 笑

 本当に一年間ありがとうございました。これからも茶道部をよろしくお願いします。

 

以上、茶道部一のしゃしゃり中島でした。