HOME > 2015年03月アーカイブ(学生ブログ)
学生ブログ

2015年03月16日

茶道部 桜の茶会(卒業茶会)


こんにちは☆

お久しぶりです。旧部長の吉塚有紀です。

私は2月21日に部長としての任期を終えました。

そしてこの日は桜の茶会(卒業茶会)でした。

初めて2年生が主体となって行うお茶会です。

今回は練習期間も短く、参加者は少ないのに、卒業する4年生は多く、更に1部屋でするという当日までどうなるか未知すぎるお茶会でした。笑

しかしそんな状況の中、1・2年生は頑張ってくれました!!

自分たちが1番関わってきた2年生は思っていたよりも成長していて、悩みながらも頑張っている姿を見て、泣きそうになっていました(′・ω・`)

 

今回部長として最後の舞台ということで、薄茶席の亭主をしました^^お茶碗の縁に抹茶をこぼした時は、内心結構焦ってパニック状態だったっていうのは今だから言えることですね!笑

 

4年生は今回のお茶会を楽しんでくださり、先輩方の門出の日を一緒に祝うことができ、嬉しく思います♪

本当に先輩方にはお世話になりました。ありがとうございました!!いつかまたお茶室に遊びに来てくださいね(*^o^*)

 

最後は元上層部で締めたいと思います!笑

部長:吉塚有紀

たくさんの人に支えられ、助けられた1年でした。

なんだかんだあったけど、部長して良かったと感じます。

ありがとうございました。

 

副部長:安永太祐

この茶道部で多くの方と出会い、いろんなことを経験させてもらえて、自分自身少しですが成長できたと思います。

ありがとうございました。

 

副部長:梅﨑淳嗣

多くの出会い、経験ありがとうございます!

 

新年度は部長:早紀ちゃん、副部長:原ちゃん・愛加ちゃん、会計:智絵子ちゃん、記録:岳洋君を筆頭に歩んでくれることでしょう。

今後も茶道部をよろしくお願いします。