HOME > 2016年04月アーカイブ(学生ブログ)
学生ブログ

2016年04月01日

平成27年度 桜の茶会


みなさん、お久しぶりです(*^_^*)
3年の伊藤です。

今回は、桜の茶会についてです。
桜の茶会とは、卒業される茶道部の先輩方を送るお茶会で、1、2年生が中心となり開催されるお茶会です(^o^)

後期の試験が終わってからすぐ練習の日々・・・。練習期間が短い中、壁にぶつかりながらも練習に励む後輩を見て、成長を感じとても嬉しく思いました(*^○^*)

いよいよ本番を迎えた2月20日!

濃茶席では、亭主:蓮尾さん、半東:原さんが務めました(^^♪

薄茶席では、亭主:猪野さん、半東:伊藤が務めました。

また、今回のお茶会では、もうひとつのビッグイベントがあります☆
それは・・・新役員の発表、つまり役員の交代です!!
ですので、旧役員から挨拶させていただきます(*^^)v

部長:伊藤早紀
長かったようで短かったような1年間でした!1番茶道に関わった年であり、成長できたような気がします。先生、先輩、同級生、後輩・・・いろんな人から支えられているんだと実感できました!本当にありがとうございました!!

副部長:猪野愛加
副部長を務めさせていただきました猪野愛加です。1年間副部長として部活をしていく中で、たくさんの人に支えられながら多くのことを学び、成長することができました。4月からは新しい部長を始め全員で協力し、さらに良い部活にしてほしいと思います!今までありがとうございました!

副部長:原友希
1年間副部長を務めさせていただきました原友希です。副部長という役職は初めてで、不安だらけでしたが、部長を支え、みんなと協力していく中で自分自身成長できた1年でした!卒業茶会は1、2年生が主体となって初めて行うお茶会でしたが、その姿を見て成長を感じました。今後また新しい茶道部を作っていってくれると期待しています(*^^)☆今までありがとうございました!

来年度からは、部長:平山、副部長:下田・桑水流、会計:山本、記録:山口のメンバーを筆頭に茶道部を引っ張ってくれることでしょう!(*^^*)

これからも長崎国際大学茶道部をよろしくお願いします(^▽^)/
以上、伊藤からでした!