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大学総合

大学への寄付金のお願い個人の場合

長崎国際大学では、教育研究活動及び施設設備の充実を図る為の寄付金を受け付けております。

本学窓口でのお支払、本学所定振込用紙による銀行振り込みの他、下記のリンクからVISAカード・Masterカードを使用しての便利なオンライン寄付金も承っております。

オンライン寄付金の受付

下記の外部サイトより承っております。
※取り扱いクレジットカード

  • VISA
  • MASTER

本オンライン寄付金は個人の方のみご利用いただけます。
法人の皆様で募金を検討されている場合は、「法人の場合」をご確認ください。

オンライン決済後について(個人の場合)

オンラインでの決済が終了し、大学が入金を確認した後、受領書を発送させていただきます。その際、受領書の発行日付はお申込み受付日やカード決済口座からのお振替日ではなく、カード会社から本学へ寄付金が入金された日となります。通常、入金にはお申込み受付日より2~3ヶ月かかります。そのため、10月以降にカードをご利用した寄付をお申込みの場合は、受領書の発行日付が翌年となることがあり、その場合は寄付金控除も翌年の対象となりますのであらかじめご了承ください。

お申込み年内での寄付金控除をご希望の場合は、指定の振込用紙による金融機関窓口からのお振込み、または大学会計課窓口にてもお受付しておりますのでご利用ください。

本学所定振込用紙のご要望、その他ご不明な点がございましたら下記お問い合わせ先までご連絡ください。

寄附金控除について

個人からの本学への寄付金は、文部科学省より寄付金控除の対象となる証明を受けており、所得税の寄付金控除の措置を受けることができます。
控除には2種類あり、「税額控除」「所得控除」のいずれか一方の制度を確定申告の際に選択していただきます。
控除額は、個人の所得、税率、寄付金額などの条件によって異なりますが、所得税率に関係なく所得税額から直接控除される税額控除を適用したほうが、多くの場合において所得控除よりも減税効果が大きくなります。
確定申告に係る詳細につきましては,最寄の税務署にお問い合わせください。

  1. 税額控除

    以下の計算式に基づき、ご寄付いただいた年の所得税額から控除できます。

    (年間寄付金合計額-2千円)×40%=所得税からの控除額

    ※所得税額の25%を限度とする。

  2. 所得控除

    以下の計算式に基づき、ご寄付いただいた年の総所得金額等から控除できます。

    (年間寄付金合計額-2千円)=所得金額からの控除額

    ※年間総所得額等の40%を限度とする。

    ※所得控除を行った後に所得税率をかけるため、所得金額に対して寄付金額が大きい場合には減税効果が大きくなります。

所得税の寄付金控除の目安

寄付金控除の手続

ご寄付をいただいた翌年の確定申告期間に、本学発行の「領収書」と「特定公益増進法人証明書」(写)あるいは「税額控除に係る証明書」(写)を添えて所轄税務署に確定申告をしてください。

寄付金控除に必要な書類

寄付金控除に必要な領収書及び証明書(写)は、本学に寄付金が入金され次第お送りいたします。


NIU古本募金について

ご不要になった書籍等が本学へのご寄付になります。

詳しくはこちらをご確認ください。

お問い合わせ先

長崎国際大学 会計課

Tel.0956-39-2020 Fax.0956-39-3111

長崎国際大学 〒859-3298 佐世保市ハウステンボス町2825-7

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