学部学科トピックス
2026.07.29
【健康栄養学科】定期試験に向けたヘルプデスク(相談コーナー)の設置について
いよいよ定期試験が近づいてきました。特に1年生は、大学に入学して、初めての定期試験ということで、不安なことも、いろいろあるかと思います。「皆さんの質問や不安なことなど、健康栄養学科の先輩に聞いてみましょう!」というヘルプデスク(相談コーナー)を開設しました。
上級生に下級生からの学修に関する質問や学修方法などの相談に対応してもらいました。3年生の編入生は、4年生の編入生からもお話を聞くことができました。上級生に相談に来た2年生、3年生には、1年生の相談にも対応してもらいました。
教員とは違った身近な立場の先輩からアドバイスを受けることができ、不安を少しでも払拭し、定期試験に臨むことができるようになるのではないでしょうか。
健康栄養学科では、学修支援の取り組みとして、その他にも、各授業科目の担当の先生方に質問する「質問サポートタイム」を行っています。
関連リンク













