menu

トピックス

大学総合トピックス

2026.10.19 大学総合

【大学総合】令和8年度 保護者会を開催しました

本年度の保護者会を、本学会場(9月27日)、沖縄会場(10月3日)、福岡会場(10月10日)の計3会場で開催いたしました。

当日は多くの保護者の皆様にご参加いただき、学生生活や学修状況、就職支援などについて情報共有を行うとともに、保護者の皆様からさまざまなご意見やご要望を伺うことができました。

本学は今後も、学生と保護者の皆様に寄り添いながら、より安心して学び、成長できる環境づくりに取り組んでまいります。引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本学会場アンケート

  • このような機会があり、担当の先生にお会いできた事が大変良かった。卒業や就職に向けてのお話ができて安心しました。
  • 大学でなかなか担当の先生とお話する機会がない為学校の様子も窺えて良かったです。先生も柔らかい雰囲氣の先生でとても好感がもてました。
  • 個別面談で先生とお話しでき自分の娘のことをよくわかって下さっていてこの大学でよかったと思っております。これからもよろしくお願いいたします。
  • 保護者の知りたいことを分かりやすく教えてくださり、かつ笑いも入れながらで、楽しい時間でした。多分、国公立だったら、ここまで丁寧に対応してくださらなかったのではと思われ、貴大学にご縁があったことを改めて有り難く思いました。

沖縄会場アンケート

  • 保護者会他、大学の催事・イベント事に対して、当日携わってくださる方々だけでなく、たくさんの関係者に支えられているのだと感じられる事がいいなと思いました。
  • 本人の内容を把握されていて具体的なお話を聞くことができました。
  • 学生の事を手厚くサポートしている事が伝わり、安心しました。

福岡会場アンケート

  • 大学での学びの状況やキャンパスライフについて具体的なお話を伺うことができ、安心いたしました。ご丁寧にご説明いただき、大変感謝しております。
  • 担当職員の方が丁寧で、わかりやすかった。
  • 積極的に変わった事を伝えられて感激しました。
  • 成績や学校での様子、聞きたい事が聞けた。又、丁寧に説明して下さいました。
関連リンク
PRコンテンツ
  • フォトギャラリー
  • 催事イベント情報
  • 学びの特色「茶道文化による教育」
  • 長崎国際大学ボランティアセンター
  • NIU教員DB
  • AED設置場所
  • JIHEE認証評価
  • 薬学教育第三者評価
  • 長崎国際大学同窓会
  • 古本募金
...loading