学生生活トピックス
2013.11.01
【空手道部】全日本空手道連盟剛柔会 上原杯において松尾和弥さん(国際観光学科1年)が優勝、坂口優太さん(国際観光学科1年)が準優勝!
平成25年10月27日(日)に生月中学校体育館(平戸市)で開催されました「第37回全日本空手道連盟剛柔会 上原杯争奪選手権大会」に本学空手道部員が出場しました。
本大会は主に長崎県内にある学校、道場、団体が集まり、小・中・高校・一般学生の部に分かれ、今まで稽古してきた技を披露する大会であり、出場する選手は全て合わせると300人を超えています。
試合結果は、個人戦組手 一般学生の部において、松尾和弥(国際観光学科1年)が優勝、坂口優太(国際観光学科1年)が準優勝、坂本敏樹(国際観光学科1年)が第三位という結果でした。
応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、応援ありがとうございました!
長崎国際大学空手道部は、男女とも11月17日(日)に開催されます「第57回全日本大学空手道選手権大会」(大阪市)に出場いたします。今後とも皆様の応援よろしくお願いいたします。
<大会後の選手のコメント>
松尾和弥(国際観光学科1年)
本大会は初めて1年生が主体のチームで試合に臨みました。残念ながら組手団体戦は行われませんでしたが、個人戦では優勝することができ、更には、準優勝、第三位も本学が占める形になりました。しかし、本大会でも課題がみつかったため、大阪で開催される全日本空手道大会までに、しっかり修正していきます。
一回戦から強豪校との対戦ですが、目標は上位入賞ですので、これからの稽古をもっと集中して頑張りたいと思います。
空手道部オリジナルサイトはこちら
(http://karatedou5931.friendhp.com/)
空手道部facebookサイトはこちら
関連リンク