学生生活トピックス
【男女テニス部】社会貢献活動(義援金寄附:通算6年連続6回目)について
社会貢献活動(寄附)
11月4日、5日に行われた本学大学祭にて、男女テニス部は今年で6回目となる募金活動を目的とした模擬店を出店しました。
趣意書(※①)のとおり、模擬店出店による売上金の利益50,000円を熊本・大分地震の被害に遭われた被災者の皆さまに対し、「日本赤十字社」に寄附しました。ご報告が遅れましたが、12月13日付で日本赤十字社社長より受領証(※②)をいただきましたので、大学ホームページを通して義援金の御礼と寄附の報告をいたします。
なお、男女テニス部による大学祭出店による募金活動は通算で6年連続6回目となり、募金総額157,356円になりました。募金総額は少額ですが、募金活動については、今後も続ける予定です。
〔テニス部男女主将:藤澤浩輝、川口桃佳〕
長崎国際大学テニス部、男子主将:藤澤浩輝と女子主将:川口桃佳です。
まず、大学祭にご来場いただきありがとうございました。私たち、テニス部は6年連続で本学の大学祭に募金活動を目的に模擬店を出店しています。
この活動に対し、大学祭の募金活動にご賛同の上、テニス部の模擬店に来て「焼き鳥」を購入いただきました皆さま、おかげさまで今年も募金に繋げることが出来ました。皆さまのあたたかいお気持ちに対し、改めて感謝申し上げます。皆さまの「善意」と本学テニス部の「絆」の精神が、被災者の皆さまに届くことを切に願っております。来年もバージョンアップした模擬店を出店し、売り上げの一部を義援金として寄附したいと考えております。大学ホームページから、遅くなりましたが、ご賛同いただいた皆さまに御礼を含め、ご報告申し上げます。
さて、昨年の本学男女テニス部は、九州学生テニス連盟における団体戦では1部リーグで戦い、男女とも4位という結果になりました。また今年は、男子テニス部が2部降格になり来年1部リーグ復帰、女子は1部リーグ優勝を目指します。
このように本学男女テニス部員は、今後も日頃の部活動だけでなく、上述したとおり社会貢献活動(募金活動)を行ない、本学強化指定部、さらにテニス競技における九州地区大学の上位大学としての自覚とプライドを持って、これからも頑張っていきますのでご声援等、どうぞよろしくお願いいたします。
最後になりますが、テニス愛好者の皆さま、長崎県テニス協会の関係者の皆さま、さらに長崎新聞をはじめとした報道関係の皆さま、いつもあたたかいご声援とご支援をいただき、本当にありがとうございます。
本年も更なる"頂き"を目指し、日本の西の端の大学テニス部ですが、一生懸命頑張っていきますので、引き続きあたたかく見守ってください。