学生生活トピックス
2019.08.17
【空手道部】第45回全日本空手道連盟剛柔会 全国空手道選手権大会において杉安孝允(国際観光学科3年)が第3位!
令和元年7月20日(土)および21日(日)に佐世保市体育文化館(佐世保市)で開催された第45回全日本空手道連盟剛柔会 全国空手道選手権大会に本学空手道部が出場しました。一般男子重量級(75kg以上)には12名がエントリーしており、本学からは国際観光学科3年の杉安孝允〔柳ヶ浦出身〕が大分県代表として出場致しました。
一般男子重量級(75kg以上)の試合結果は、杉安が1,2回戦を突破しました。準決勝では惜しくも敗退してしまいましたが、全国大会第3位と好成績を残しました。
応援に駆けつけてくださいましたご父兄の皆様、ありがとうございました!
本学空手道部としては短いオフ期間を挟み、8月26日より後期の大会に向けて再始動致します。今後とも皆様の応援、よろしくお願い致します。
<大会後の選手のコメント>
杉安孝允(国際観光学科3年)
今回、流派の全国大会に出場しました。重量級にエントリーしましたが、自分より体格の優れた選手に囲まれながらも自分本来の動きで勝ち残ることができましたが、準決勝では1度敗戦した事がある選手にリベンジする事ができず、3位という結果に終わりました。それでも今持てる力を出し尽くすことができました。今後も練習を重ね、まずは後期にある九州大会で優勝できるよう日々努力を続けていきます。
空手道部facebookサイトはこちら